>プライバシーポリシー

072-845-6116

お問い合わせ

ママ必見!保育園に着せていきたい”おススメ”子供服ブランド5選

「毎日、保育園に何を着せていこうかしら?」「ファストファッションだと他の園児さんと被るかも?」など、保育園に着ていく子供服には困ることもありますよね~。

 ・お散歩に出かけても、汚れてもOKな子供服
 ・食べこぼしやお漏らしの場合の予備
 ・気温が上がってくると走り回って汗もかくので、通常のお着替えに加えてもう1着
 ・洗濯が間に合わなかった時のことを考えて更に予備を準備
 ・たまにはちょっとお洒落してブランド服も…

…と、ただでさえたくさんの子供服を揃えなければならないのに、子どもたちの成長も急なのですぐサイズアウトしてしまいます。シーズンごとに毎回新しいモノを購入…なんてことにもなります。
   

私も実際、子供服選びには苦労しました。
もちろんお気に入りのブランドで固めて…なんて経済上の理由で難しいですし、とにかく「数で勝負!」的な考え方で知り合いから着なくなった子供服を譲ってもらったりと工夫したのを覚えています。

そんな私がおすすめする”プチプラ“の子供服ブランドは…

1.BREEZE(ブリーズ)
  WEAR A HAPPY SMILE こだわりと遊び心のつまった、着ると「笑顔」のWEAR、「着たい」がいっぱいのSHOP そんなHAPPY SMILEに出会える場所がBREEZE(HPより引用)がコンセプトのアメカジ系のブランド。おしゃれですがリーズナブルで、イオンなどの大型ショッピングモールにもよく入っているのでお求めやすいかと思います。さらにディズニーやスヌーピーなどともコラボデザインのアイテムもあるなど、商品の数が多いので保育園でもあまりカブらないかもしれません。個人的に好きなブランドです。

2.GAP(ギャップ)
  コンセプトは「クリーン、オールアメリカン、シンプル、グッドデザイン」で、基本はトレンドに左右されないベーシックなデザインにあるが、時代の流れ、シーズンによりトレンドを取り入れながらデザイン性の高い製品も展開する(HPより引用)。やはりアメカジ系で、「GAP」のロゴが子どもにも可愛らしいです。ショップが少なくなっている様な気がしますが、今どきはオンラインでの購入ですかね。お出かけにもおすすめです!

3.petit main(プティマイン)
  「メゾピアノ」なども扱うナルミヤグループのブランドです。コンセプトは、トレンドファッションに子どもらしさをプラスした、デイリープライスで楽しめるガールズ&ボーイズブランド。ママをはじめ、活動的な女性に向けたレディースライン「リアン」とリンクコーディネートを楽しめます(HPより引用)。シンプルですが上品な感じで人気のブランドですね。

4.BeBe(ベベ)
  ”LOVE MODERN” 少しおませで、生意気なヨーロピアンカジュアルの提案。時代性・流行性をとらえ、ベーシックでもワンポイントを施した遊び心、楽しさを盛り込んでいます。シンプルだけど、こだわりのあるオリジナリティーを重視しています(HPより引用)。シンプルですが遊び心に溢れた、ちょっと大人のデザインが特徴です。

5.UNIQLO(ユニクロ)
  「究極の普段着」というコンセプトを掲げており、ヒートテックやエアリズム、フリースやウルトラライトダウンなどのアイテムを世に広げてくれました。もちろん子供服にもその技術は展開されており、デザインも飽きのこないシンプルなものからキャラクターとのコラボ商品など幅広いです。保育園でカブることを恐れなくてもいいでしょう。他のサイトでも人気投票でほとんど1位になっている様ですね。我が家でももちろんアウターから肌着・靴下までほとんどがユニクロ製、あっGUもありですね。

まだまだたくさんの子供服ブランドがありますが、基本的にはシンプルでカジュアルなものを選ばれるのがよろしいかと…。
また、保育園に着ていく子供服は”よそいき”と違って、「動きやすさ」や「着替えやすさ」「安全性」などを重視して、素材などにも気をつけてお選びください。

「ロイヤル保育園枚方公園では、子ども達がイキイキと園内で活動しています。またEnglish Teacherによる英語教育や、学研の派遣講師による幼児教室など独自の保育でお子様の成長に寄与しております。そんな園内での活動を見てみたいと思われる保護者の方は、一度ロイヤル保育園枚方公園」にお越しくださいませ。いつでも、お待ちしております!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。